MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)は、2000年に東京で生まれた日本の生活雑貨ブランドです。
シンプルなデザインなので、女性はもちろん、男性でも違和感のない商品になっています。
またそのシンプルさから、年齢層は20代~50代ぐらいまで幅広く使われています。
ただ、おもにどの年代が多く使われているのか気になりますよね。
今回はマークスアンドウェブの具体的な年齢層や口コミなどをご紹介していきます。
マークスアンドウェブの年齢層やコンセプト
マークスアンドウェブはデイリープロダクト、日用品のブランドです。
クリアハンドメイドソープ、保湿用オイル、バスソルトなど様々な商品があるわけですが、だいたい肌に触れる商品が多いです。
赤ちゃんから大人、男女ともに必要不可欠なものというコンセプトなので、誰が使ってもピッタリということなんですね。
また、「マークス」(MARKS)はお気に入り、「ウェブ」(WEB)は広めるという意味で、お気に入りを提供して、その日その時の香りや使い心地を楽しんで選んでほしいという意味があります。
またシンプルかつおしゃれなデザインですので、置く場所を考えてインテリアとしてもいいかも。
そしてなんといってもリラックスして落ち着くことのできる香り。
様々な香りがありますが、香水のようにきつくなく、日常的に使いやすいので使う場所や場面で使い分けするのも楽しさの1つです。
年齢層は30代がもっとも多い
クチコミの年代を見てみますと、マークスアンドウェブは20代前半から使う人が増え始め、20代後半、30代、40代とたくさんの方に使われています。
50代になると減り始めますが、使っている方もいらっしゃいますね。
年代別で一番が多いのが30代(約45%)、次に20代(約30%)、その次が40代(約20%)、その他(5%)となっています。
マークスアンドウェブの評判や口コミ
スタッフの方に『こういったものがほしい』と相談すると、親身に聞いてくれて自分に合ったものを一緒に考えてくれるのでありがたいです。
お店に足を運ぶだけで、店内は良い香りがしますね。
香りには好みがありますが、私はこの匂いが好きで落ち着きます。
天然素材を使っていることで安心して使えますし、実際にスタッフの方が手のひらに出してくれたりして、自分に合ったものをその場で確認できるのがいいです。
高評価の声
①安心して使えてコストも魅力的
まず日本のブランドということで安心します。
また天然素材が使われているので、体に負担をかけず楽しい生活ライフを送れます。
海外のオーガニックコスメと比べると、日常使いするのにはちょうどいいお値段です。
香りなども豊富で、季節限定の商品もでるので楽しみが増えますね。
その日の気分とかで違ったものが使えるように、何種類か購入する方もいます。
②赤ちゃんにも使える
オーガニック素材は、赤ちゃんの肌にも安心です。
私は、出産祝いでベビーバスローブをいただいたことがあるのですが、肌触り・質感がとても気持ち良かったです。
大きさも大きかったので、子供が歩き出しても、さっと拭きやすかったです。
③ギフトに喜ばれる
季節感、素材感あふれるアイテムが豊富ですので、ちょっとしたお礼や誕生日祝いなどに最適です。
ギフト用のボックスやカードもあります。
悪い口コミ
①店舗が少ない
ネットでも購入できますが、実際に足を運んでスタッフの方と相談にして自分に合ったものを選びたいです。
四国とか、地方で展開してほしいです。
②値段が高いイメージ
マークスアンドウェブを知らない人が、最初公式サイトを見ると『高そう』というイメージを持つ人が多いかと思います。
内容を見ていけば、そんなに高くないんだなと分かってきますが、最初の見出しでもう少しお値段をアピールしてほしいと個人的に思います。
より良い暮らしをしていく為には、『自分に合ったものを選んでいくこと』
一見、こだわりが強いイメージですが、誰しも考えや好みなどは違うわけです。
毎日楽しく穏やかに過ごしたいですよね。
マークスアンドウェブは天然素材が使われているので、毎日使うものだと安心ですし、コスト的にもありがたいです。
マークスアンドウェブを知らない方に、ぜひまず商品を買う買わないは別にして、お店に足を運んでほしいです。行くだけでHappyになれますよ。
マークスアンドウェブの人気の商品
口コミが多く、その中でも評価が高かったものをピックアップしました。
ハーバルクレンジングジェル ラベンダー/カモミール
ハーバルアミノシャンプー/コンディショナー
ハーバルハンドクリーム
ウッドヘアブラシ ナチュラル
マークスアンドウェブの年齢層まとめ
マークスアンドウェブを使っている年齢層は、30代がもっとも多く、20代、40代でも使っている人がたくさんいました。
また、オーガニック素材・天然素材の中でも人によって合う合わないがありますが、赤ちゃんから大人まで使うデイリープロダクトというコンセプトなので、ほとんどの方が使いやすいと思います。
インテリアとしてもオシャレですよね。
よかったら是非試してみてください。